> Xで作業中に突然freezeまではいかないのですが、mouse cursorだけは動くけ
> ど他のkey入力や、mouseのボタンは効かないということが、作業中に時々起き
> て困っています。こうなるとXの再起動しかなく非常に不便です。
> 数カ月前から起きていた(週に一回ぐらい)のですが、最近頻発(数時間に一回)
> するようになってなんとか解決したいと思っています。

他の端末から remote rogin して top を実効すると、Xorg の負荷が
100 % 近くなっているということはないですか? 私も、こういった
端末を2つ抱えていて、現状では原因も回避策も見つかっていないの
ですが。

平林 浩一