From: Kazumaro Aoki <k...@flu.if0.org>
Subject: [FreeBSD-users-jp 93106] Re: Xserver semi-freeze
Date: Fri, 30 Jul 2010 18:05:38 +0900

> こういうメールを送ると不思議なことに直っちゃったりするのですが、上記メー
> ルを送ってから残念(?)ながら、freezeモドキ現象には出会っていません。
> おきたら早速確認したいと思います。

しばらく休暇をとっていたのもありますが、問題が起きていませんでいた。
portupgrade -aして、fontとかもちょっと入れ替わったようなので、直ったの
かなぁと楽観ししていたら…先ほどまた再現しました。
topで確認したところXorgのprocessは0%しかCPUをくっておらず、STATEは
selectでした。
Xorgに限らずCPUを使っているprocessは見つかりませんでした。

何がまずいのかなぁ。
こちらはxorg.confでDriverは"nv"を指定しています。
  xf86-video-nv-2.1.17

青木和麻呂

メールによる返信