こんにちは、近藤@古代図書館です。

> あとは、実例として私は数年前まで、FreeBSD 6 + PHP 5+ MySQL 5 で、
> WordPress 2.7 あたりを動かしてましたので、OSが FreeBSD 6 であるこ
> と自体は、少なくともWordPressの動作については問題ないかと思います。

現時点という点から言いますと、FreeBSD 6 系はサポートが終了している
(= メンテナンスされていないし、ports も対応していない) 訳ですので、
PHP と MySQL を新しくするにも、ソースを拾ってきて自分でね、等の面倒な
話になってくるかと思います。

また、NAT の内側に置いているから〜と気軽に古いもので建てると、なぜか
通じている IPv6 でグローバルアドレスを持っていました、という話が
ないとはいいきれないかと思いますので、とりあえず FreeBSD 8 系辺りを
入れるところからやり直すのが最善だと思います。

# 先月下旬辺りから、DION ユーザーは突然グローバル IPv6 アドレスが
# 配られるようになった、なんて話もありますので……。

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
mail address: kazuh...@alib.jp

メールによる返信