小金丸です。

>From: satoake <satoa...@gmail.com>
>Date: Sat, 08 Oct 2011 11:31:32 +0900
>
>さとあけです。
>
>草野さんのご助言通りsysctlの設定を行いbs=64kでddを試して見ましたが相変わ
>らずの結果でした。
>
>DELLのRAIDコントローラかマザーの相性かなと思い始めましたのでDVDを使って
>インストールしてみようと思います‥。
>
>ありがとうございました。
># でも、原因なんだったんだろう‥

まず、fetch してきたイメージファイルが正しいかどうか確かめる必要があります。
FreeBSD-8.2-RELEASE-amd64-memstick.img
がある場所に CHECKSUM.MD5
がありますので、
md5 FreeBSD-8.2-RELEASE-amd64-memstick.img
を実行して CHECKSUM.MD5 と等しいか調べます。

> # dd if=FreeBSD-8.2-RELEASE-amd64-memstick.img of=/dev/da1 bs=10240 conv=sync
                                                    ^^^^^^^^
8.2-RELEASE の場合は、最初の USB は、通常 /dev/da0 で、
それにコピーしなければなりません。間違っていませんか?

コピーした後、
mount /dev/da0a /mnt
等でファイルの中を調べます。

9.0-RELEASE の場合は、memstick.img が違っているので、確認の方法が
少し異なります。

--
小金丸コンピュータエンジニアリングサービス (福岡県大野城市)
        小金丸 信幸 (Nobuyuki Koganemaru)

メールによる返信