Takao Onoです。

え〜, 普通「スワップしたら負け」ですよね (笑)

>初めて身銭を切って購入したのはPC-9821Xa7eつーデスクトップ機でしたが、
>FreeBSD(98)を入れて遊んだりしたものです。PC-9821は日電謹製のブートローダ
>が実装されていて、今よりむしろOSの共存はしやすかったように思います。
>
>もっとも、デュアルブートの対象はOS/2でしたでしょうが…。
初めて買ったのは PC-9801DA/U2 でしたが, その前の RA のメモリボードが使え
るということで 10 MB にして遊んでましたねぇ. そのあとはエプソンの 486機
で NetBSD-pc98 を使ってみたり 9821Rv20 に MilleniumG400 あたりと
Pentium2ODP×2 を積んでさらに 5連装 CD ドライブいれて「CD のアイコンがい
っぱい」と遊んでみたり (遠い目)

でも, 正直なはなし NetBSD-pc98 のインストールに比べれば今どきの FreeBSD
なり Linux なりのインストールは超楽. なにしろ NetBSD-pc98 のインストール
で最初にするのは「ディスクジオメトリの入力」だし.