nobsun (a.k.a. やました) です。

> はじめまして。酒井政裕といいます。

はじめまして。

> 現在、圏論を勉強していて、
> HaskellでのMonadの使われ方に興味を持っています。

興味津々です。

私は、数学的な概念構築の訓練しいなかったせいで(要するにまじめに勉強して
いなかったおかげで)、圏論はスッカリお手あげで、Monad は、型クラスの
ひとつとしてしか認識できていないです。(^^;

-- 圏論など代数的な概念操作は、ライブラリ設計あるいは
-- EDSL(Embeded Domain Specific Language)の設計に
-- 深い繋がりがありそうですが。。。これもピンとこない状態。

> Haskellはまだ始めたばかりで右も左も分からないのですが、
> よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

--
Nobuo Yamashita         mailto:[EMAIL PROTECTED]

--
ML: [EMAIL PROTECTED]