寺西です。

Yasuaki Kai wrote:

> 以下の環境で 2.0.15RC5 の動作確認しました。

ありがとうございます。

> [...]
> に記載のある通り Makefile.PL を以下のように編集して、
>
> 'LIBS' => ['-lchasen']
>          ↓
> 'LIBS' => ['-L/usr/local/lib -lchasen']
>
> その後、 perl Makefile.PL, make, sudo make install を順次
> 実行
> してモジュールをインストールしました。
> そして、再度 perl alltests.pl を実行した結果、先に述べた通り
> All PASS になりました。

元々 ChaSen や Text::ChaSen はどのようにしてインストールした
のでしょうか?

Text-ChaSen-1.03.tar.gz は chasen-2.3.3/perl/ 以下に完全に含まれ
ます。
当然、chasen-2.3.3/perl/README にも同じ内容が含まれています。

結局のところ、単純にインストールされていた Text::ChaSen の問題だ
ということです。
現状では特に Text-ChaSen-1.03.tar.gz からインストールする必要は
なく、chasen-2.3.3.tar.gz からインストールすれば良いようになって
います。

ChaSen のコンパイルについては下記を参考にしてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~yw3t-trns/namazu/chasen/index.htm

> [...]
> 手元の html ファイルをもとに Namazu 2.0.15RC5 使って
> みました。
> 検索はちゃんとできていますが、「著者: 不明」となってしまいま
> した。
> 著者に html ファイル中の LINK タグの mailto:
> 以下の部分を表示
> させたいのですが。 Namazu 2.0.14_3 を Easy Package
> からインス
> トールしていたときにはうまく表示されていました。
> <LINK REV=MADE HREF="mailto:[EMAIL PROTECTED]">

Namazu 2.0.14_3 という MacOS X のパッケージの中身は我々には
不明ですが、そこで何かしているのなら、その変更はこちらには
反映されていません。

特にNamazu 2.0.14_3で何か変更しているわけではなくて、素の
2.0.14 でも希望する結果が得られるのであれば、2.0.14 から 2.0.15
までに変更した内容に問題があるということになります。

問題を起こすファイルをいただければ、検証はいたします。

> Namazu 2.0.15RC5 の動作チェックから話題がそれていたら、ごめ
> んなさい。

いえ。決してそれてはいません。