At Tue, 26 Sep 2006 14:05:04 +0900,

> です。しかし、(有償/無償問わず)他のサイトの構築を請負たりすると
> アウトになります。ですので、あくまでも個人的に使うことしかできません。

  ここはどうなんでしょうね。このあたりが一番不明瞭な気がします。

> v3 が出ると v3 を選択することが可能ですので、v3 で緩和される部分が
> あれば、上記の縛りから外れるかもしれません。
> # もっとも、v3 の方が縛りはきついようですけどね...。

  そうなんですよね。そこがなやましいところです。

  結局問題なのは

 * GPLは強すぎる
 * Apache, PHPはいわゆる宣伝条項が困る

  この2点につきますね。
--
野首 貴嗣
E-mail: [EMAIL PROTECTED]