臼田です

On 2006/10/31, at 17:57, 田中 wrote:

> mknmz -Cの出力結果は文字化けしている箇所があり、
> 以下のようになっています。

失礼しました。
$ mknmz -C | nkf -w
としていただけば文字化けしないと思います。

> \・\1\A\a: linux
> Namazu: 2.0.16
> Perl: 5.008005
> File-MMagic: 1.25
> NKF: no
> KAKASI: no
> Aaa\: no
> IAEUEo: no
> \a\A\≫!??\,??I,A,i: ja_JP.UTF-8
> ,A,i: ja_JP.UTF-8

NKF の行からの4行が no になっています。
NKF、KAKASI、Chasen、mecabのいずれもインストー
ルできていない
(もしくは mknmzrc での設定に問題がある)
ということがわかります。

NKF, KAKASI を先にインストールしてから
Namazu をインストールし直してみてください。

> Namazuのインデックス作成が成功していないのでnamazu.cgiで
> の出力
> 結果はまだわかりません。
>
> 現在の構想としてはUnicode(UTF-8)の端末で
> NMZ.head.jaのlangの設定
> をja_JP.UTF-8と設定して、.Namazurc内で同じように
> Langにja_JP.UTF-8
> と設定してためしてみようと考えております。

端末の文字コードとCGIで出力させる文字コードは
同じである必要はありません。
CGI で euc-jp の範囲外の文字を使わないのであれば
utf-8 にこだわらない方がよいかと思います。

Fedora core も 端末が utf-8 ですが利用例を紹介
している Web ページがいくつかあります。
fedora と namazu で検索をかけてインストールや
初期設定方法を探してみてください。

臼田幸生