みなさん:

古橋@関西 GIS Day から帰ってきました です。

河原 太郎 さんは書きました:
> 古橋大地 さんは書きました:

> 私も、とっても良い資料だったと思います。

ありがとうございます。
誤字脱字は適宜修正していただければ、
どんどんお使いいただいてかまいません。

> 次のステップですが、建物や Relation に進む前に、
> way の join や merge、 橋やトンネル、立体構造、
> riverと river_bank があると思います。 橋の扱い方
> がわかってきたあたりから、 OSM が面白くなるとも
> 思いますし、split & merge ができるようになると、
> 表現の幅がぐっと広がります。

なるほど。
OSM中級編というところでしょうか。

> もちろん、応用編として建物や landuse や Relation が
> ありますし、それぞれに関連がありますが、bridge が
> 分からないと Relation の必要性も理解できないのでは、
> と思うのですね。

そうですね。

まずは経験をして、必要性を感じて
次のステップとすすめる仕組みが大事ですね。

> --
> たろかわ

## Taichi FURUHASHI(MAPconcierge Inc. President)
## ZIP359-1142, Kamiarai1012-1,Tokorozawa,Saitama
## 〒359-1142 埼玉県所沢市上新井1012-1
## TEL/FAX/Skype: 070-6401-5963 / 04-2924-8907 / mapconcierge
## URL/Mail: http://www.mapconcierge.jp
[メールアドレス保護]
## URL/Mail/TEL&FAX: http://logmate.jp
[メールアドレス保護]