藤澤さん:
みなさま:

おはようございます。
古橋@マップコンシェルジュです。

ブラックゴールド1300 お買い上げありがとうございます。 :-)

ちなみに、MTK II チップセットの利点として、
衛星の軌道情報であるアルマナックデータを、
ネットから先にダウンロードして、転送することができます。
(だいたい5日分くらい)

こうすることで、いつでもコールドスタートではなく
ウォームスタートの状態で起動しますので、
よりスタートアップが早くなります。

最新版の付属ソフトウェア ver4.3 をダウンロードしていただき
http://www.qstarz.com/download/TravelRecorderV4.3_installer.rar

ファイルメニューから Download AGPS メニューを選択すると
ダイアログが立ち上がります。
http://logmate.jp/SHOP/blackgold1300.html の下のほうに参考画像。

もし、試されていない場合、ぜひお試しください。

>Say-no さん

igotU 入荷しましたので、交換可能です。
交換方法は追ってご連絡しますが、とりいそぎ。

>みなさま

ジオ系忘年会 OFF4G に参加される方がいれば、
格安GPS(前回以上に動作チェックを万全にします。)を
何台か持っていきます。
http://home.csis.u-tokyo.ac.jp/~taichi/happyearth/labels/OFF4G.html

Kimiya FUJISAWA さんは書きました:

--
## Taichi FURUHASHI(MAPconcierge Inc. President)
## ZIP359-1142, Kamiarai1012-1,Tokorozawa,Saitama