堀田 貞通です。

On Tue, 22 Sep 2009 18:23:26 +0900 (JST)
ikiya <insidekiwi...@yahoo.co.jp> wrote:
Subject:Re: [OSM-ja] 湖、鉄道データインポート

> ikiyaです。
>
> 琵琶湖のwayを少しずつインポートしてます。
> 最初に湖内の島をupしました。
> 次に湖wayを北から1000〜1500wayぐらいに分割して時計回りに
> upしてます。
> 先日、話題にしました湖マルチポリゴンの問題(宿題)もあるので
> 現状の琵琶湖データは残したまま、重複する状態でupしています。
>
> 全体的には現状の湖データより地形は詳細だと思いインポートして
> いますが、他地域の私には細部のことや現況ははわかりませんので
> インポート後には現地ローカルの方々にゆだねたいと思います。
> よろしくお願いします。

本日午前中に大三六堀川河口から豊公園(長浜城趾)、長浜ヨットハーバー(大島
漁港)、長浜港、米川河口にかけて湖岸線を修正しました。
釣り人が多くて正確に歩けなかったのですけど。
後は機会があれば直したいと思います。湖岸が緑地公園化している所が多いの
で、サイクリングがてらデータとってみます。

琵琶湖の島は、沖島、竹生島、多景島、沖の白石の四つです(沖の白石は岩
礁かな)。これ以外は浅瀬部分になります。

> 鉄道のほうは時間ができたらチェックしてみます。

長浜、田村、近江長岡とプラットホームを描いてみました。
長浜は下りホームが線路上にかぶってしまうので、少しずらしています。GPSの
誤差の範囲だとは思うのですが。

個人的には中小河川が気になったり。水路も多いし。

-----
                                     堀田 貞通<hott...@mx.biwa.ne.jp>