nazotoko の渡邊です。

Ribon さんへ

On Tuesday 05 January 2010 14:47:48 Shun N. Watanabe wrote:
> nazotoko の渡邊です。
>
> これは気持ちとかの問題と言うより、
> 著作権以外に、商標権、特許、契約事項などに利用の制限がないか気を配ったほうがいいと
> 言うことです。
> 著作権法が引用を許したとしても、利用規約に「引用不可」とされては引用もできません。
> 著作権以外は自然発生権利では無いので、同じページのどこかには利用規約に同意しろと
> 書いてあるとは思います。

神奈川中央交通株式会社が正しいかな。
利用規約を読むと確実に、
許可無く転載・複製・引用を著作権及びその他の権利で禁じているそうです。
リンクも許可無くできないらしいので、
「利用規約」のリンクは、各ページの下の方にありますと言って置きます。

あなたが見た・聞いたバス停以外は消した方がいいです。
許可は事前に取りにいくべきらしいので。

 Shun N. Watanabe