nazotoko の渡邊です。

ついに最終日です。

いろいろ連絡。

まず離島島について、
東さんへ、南に降らないでそのまま北上して霧島(島じゃないです)の
方に行ってください。
沖縄と鹿児島の島は全部あります。
日本の他の島は天草下島より大きい島は全部。
それ以下天草上島以上も全部あります。

長崎はまだ五島列島の半ばです。
礼文島は今日集めます。
平戸島にはまだたどり着くかわかりません。

西南日本・東北について、
このエリアは最終的に私がサーブします。
http://38.127.225.239/upload.txt
というphp スクリプトでアップロードできます。
何人かの人は、メタデータを集めて無いので、
これでアップロードすると、
メタデータ集めをしてくれるようになってます。

MLITJ があるディレクトリー(たぶんTiles) で
php upload.txt 123 456 234 567
と言う風に使ってください。

ただし、アップロードされるとWMS からのダウンロードを
妨げることになるので、できるだけWMS が停止するまで待ってください。

北海道について、
北海道はあまりにわけのわからない
範囲設定(札幌のど真ん中が開いているなど)がされてますが、
これは、わたしがたぐちさんにちょっと実験を頼んだり、
途中で、範囲が増えてしまったりしたためです。

中国北部について、
たぶん、京都の山下さんと思いますが、
中断となっていますが、一つだけどうしても知りたいことに、
出雲・松江・真珠湖は取得済みですか?

wms2tile を使ってる人のその後の対応、
今後もサーバーとして使うつもりが無い人は、
*.php を消しても構いません。
wms が無くても、レベル17 タイルから
レベル0-17 を作り上げる能力が、そのプログラムはありますので、
個人的に使っていても構いません。

サーバーとして使う人は、
1. "17":{"method":"wms" .... からwmsを除去してください。
2. range.php は外部から強烈な負荷をかける可能性があるので、
消しておいた方が安全です。
3. 初期設定では、レベル15 までサーブすることになってますが、
増やしても、減らしても構いません。
ただし、低レベルほどCPU にかける負荷が大きくなります。

 Shun N. Watanabe