東です。

> Bing航空写真をシゲシゲ眺めていて、驚いたんですが、
> 愛知県の三河から長野県への航空写真は、昨年(2010年)撮影された航空写真で、とっても新鮮そうです(笑)
>
> しかも、完全な山間部ですので、既存の地図もあまり充実してないエリアかと思います。
> トレースのし甲斐がありますね。

山間部の写真は貴重ですね。
このあたりなど
http://mvexel.dev.openstreetmap.org/bingimageanalyzer/?lat=35.066999672607736&lon=137.7414942831449&zoom=18
ズームレベル18までありますね。
これを地図化すると地元の方にはかなり嬉しいのではないでしょうか。

上記から右上の「edit in potlatch2」をクリックするとMapquestのpotlatchに飛ぶようですが
(こちらのバージョンの方がosm.orgより進んでいる気がします)
たまたま道路と川が描かれていたのでBing画像と比較してみると微妙にズレていて
画像が歪んでいるのか単なる誤差なのか判別できません。。

GPSログでもあればもう少し正確なところが分かりそうですが
このような場所ではログも跳ねてしまうかもしれませんね。。