Show-ichi です。

S.Higashi さんは書きました:
>今回の場所は普通のunclassifiedサイズなのでご指摘の通り道路を一本にして
>以下のようにタグ付けしようと思います。

unclassified は“Unclassified roads typically form the lowest form of the
interconnecting grid network. " と説明されているように、交通ネットワークの
一部という性格を有している道路ですが、アーケード街は通常時は交通の用を担い
ませんから、unclassified は不適切だと思いますし、pedestrian であることを
明確に示した方がユーザーに親切です。

タグ付けは以下でいいとおもいます。
highway=pedestrian
covered=yes
vehicle=permissive
hour_on=10:00:00
hour_off=22:00:00

アクセス制限は highway=pedestrian 自体が内包していますので、省略
可能だと思います。

>pedestrianが広くなってエリアになってくると(駅前広場のようなところ)、
>エリアとは別に人の通る経路をfootwayで表現したら良いんですかね。

これは ikiya さんに教えてもらったのですが、route=foot が良いようです。
駅構内といった建物内の通路も、これで記述してます。