三浦です。

ありがとうございます。
避難所として指定されている場所と、実際に使われている状況になっている場所の
違いということですね。

避難所指定されている と、 避難所として使われてる

の二つの属性があるということと理解しました。

また、CrisisMappingのフェーズが、衛星写真によるマッピングから
現地でのGPSによるマッピングに移行していくべきなのかなと感じますが、
野方さん、この辺りの視点を含めて、戻られたら教えていただければ、幸いです