三浦です。

Googleは、最新の写真に入れ替えていますね。

(2011年04月30日 01:22), Satoshi IIDA wrote:
> いいだ@同じくSahana-jpです。
>
> そういう観点で言うと、通行止めになっていた道路なども、
> 地震被災地域ではかなり改善されてるのじゃないかな。。と思っています。
> 現地情報になってしまって遠隔では難しいので、なにか情報を得られる端緒が欲しいです。

我々が使える航空写真で最新のものを使えれば、同様に更新可能ですが、そうで
ない場合は、
現地入りして、足(車、自転車)でGPSマッピングということになります。

理想的には、現地の方が行うことで、雇用として実施されるのが最高であります。