On Sat, Jan 07, 2012 at 05:35:47PM +0900, Shu Higashi wrote:

> また、該当ノードにタグが無い場合は単純削除で良いですが
> タグがある場合にはそのノードの履歴を見て
> 承認ユーザにより付けられたタグということが確認できれば
> タグをコピーすることができます。
> (よく分からない場合はタグのコピーはできないと考えた方が良いと思います)

状況にもよりますが、基本的に、ばっさり削った方が楽かと。

> 去年の暮(12/20頃)、OSMF(本家)より
> 未承認ユーザに送るメールの文面の日本語化依頼があり
> 日本語にして送りましたが、
> その後該当者宛てに送ったかどうかは連絡をもらっていませんので
> 分かりません。

これは確認した方がいいと思います。
今見ている範囲ですと、ここ2-3年くらい全然作業されていない方
の分で、ライセンス的に引っかかっているものが多いように感じます。
興味を無くされたか、パスワードを忘れてアクセス出来なくなったか、
あるいはその他の理由でアクセスされていないのだと思います。
メールが届けば何人かは反応してもらえると思いますので。

> そういう考えもありますね。
> みなさん(特に現地の方)の判断にお任せしたいと思います。

過去書き込んだ所をもう一度見直しています。簡単に直せるものが
あれば、修正はしています。
ただ、場所によっては現地調査した方が良さそうな所もあり、
そういう所は手を付けないでいます。