東です。

各アプリ側での言語切替の実装がほとんどできていない現状では
やはりカッコ書きは続ける方向で考えた方が良いように思いますが
いかがでしょうか。

ただし、()内の記述については原則ローマ字とするが
nameが冗長になってしまうことを避けるため
brand名やよく知られた英語名があるものはそちらを積極的に使い、
またチェーン店の支店名は省略する、
ということでどうでしょうか。
例:ケンタッキーフライドチキン 向島店 (KFC)

同時に、言語切替ができた場合にそなえてできるだけ下記タグも
付けるように改めて推奨してはどうでしょうか。
name:ja(ケンタッキーフライドチキン 向島店)
name:en(KFC)
name:ja_rm(Kentakki-furaido-chikin)
name:ja_kana(けんたっきーふらいどちきん むこうじまてん)