Nahainecです。

(2012/01/15 14:01), Shu Higashi wrote:
> 東です。

> 具体例で議論した方が良さそうですが、

あまり良い例ではないかもしれませんが
沖縄の「A&W」とか「エイアンドダブリュ」では違和感があります。
「A」と「W」は創業者のイニシャルのはずですが、
それを調べてフルネームを書くのも変ですよね。

個人的には、単語の省略は NG だけど
「JR東海」みたいに全体として知名度のあるものは良いかなと思っています。