ikiyaです。

OSMで今まで自分が描いた道路や建物、POIの総数がわかれば、
自分の編集ペースがつかめていいな。と考えていました。
自分の描いたオブジェクトの増減がわかるのも興味深かったです。

ウェイ、ノード、リレーションという分類での総数は、
こちらのサイトに自分のユーザー名を入力すれば
集計してくれます。

http://hdyc.neis-one.org/

さらに細かい分類別に集計してくれる(ランキングづけ)してくれるのを
探していたら以下のサイトを紹介してもらえました。

http://osmranking.altogetherlost.com/

指定したユザー同士で、指定したカテゴリについてランキングを自動作成してくれます。

カテゴリはこんな感じです。
    ・Amenity
    ・Boundary
    ・Building