いいだです。

> ただ、インポートする時にいろいろ苦戦してノードをバラまいちゃって
> 重複ノードになっているケースもありまして・・・。

あー、ありますね。

それだけを引っ張ってくるクエリ書けるかなー、っておもってガイドをみてみたのですが、
ぱっとそれっぽいものはコピペできずw
(ウェイに参加(type="way-node")しておらず、なおかつタグのないノード、ですよね)
ちゃんと読みこめば書けそうな気もしますが。。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Overpass_API
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Overpass_API/Language_Guide
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Overpass_API/Overpass_QL

で、実際問題として、そういうノードが残っているかどうか、というところなのですが、
サンプル採取も兼ねていくつか見て回ったくらいでは、ほとんど見つけることができませんでした。

また、もし大量に残っていても、
通常のデータダウンロードをしたうえで
"妥当性検証" -> "警告" -> "タグ無し - 物理的なタグの無い未接続ノード" を選択、
そこから "修正" ボタンで自動的に一括削除できますので、
さほど大きな影響は無いのでは、と踏んでいます。