ふるたです。

> 具体的に、どのようにして、マップを作成するのでしょうか。
> OSMにAEDのデータを入れたとして、その後プリントアウトされますか?
> それとも、コンピュータ等からの閲覧だけを考えているのでしょうか?
>
> 同じような事をしようとしているので、参考にしたいと思っています。

今回のマッピングパーティーを企画するときに福祉関係のメンバーが何人かいましたので
わかりやすいAEDマップをつくろうと思いました。

AEDの設置場所そのものは埼玉県のオープンデータですでに用意しています。そのAED
を実際に見に行こうというのが、そもそものきっかけです。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Tag:emergency%3Ddefibrillator

のなかでも特にaccess属性をきちんと入れたいと思っています。AEDの場所はわかる
けど行ったらしまってて使えないということが事前にわかるといいと思います。

登録後については、閲覧用のサイトを用意しようと思っています。まだ作業は手付か
ずですが。来週には手をつけていこうと思っています。

なにか、いいアイデアなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

ribbon <o...@ns.ribbon.or.jp> wrote:

> [...]
> それとも、コンピュータ等からの閲覧だけを考えているのでしょうか?
>
> 同じような事をしようとしているので、参考にしたいと思っています。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
合同会社 マップクエストソリューションズ
 ( http://mq-sol.jp/ )
代表 古田 武士 ( fur...@mq-sol.jp )
住所: 〒331-0013 埼玉県戸田市喜沢1−33−8
          ベルテラス板橋202
電話: 03-5843-5923 携帯:090-8985-1587
FAX:  048-229-0554
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ