いいだです。

マッピングパーティおつかれさまでした!

> AEDマップ
いいですねー。
すごくわかりよくなるとおもいます。
# タイルにアイコンを足すより、特定アイコンだけでよいならばOverPassで重ねるほうがスマートですね、やっぱ。

> 負荷
このサーバ側の負荷はOpenLayersのものだけかなと思っていて、それだけであればさほど負荷は高くないと思います。

タイルはOSM.orgなので、こちらもあんまり多く使わなければ大丈夫です。
詳しくはTile Usage Policy参照。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Tile_usage_policy

OverPassAPIサーバへの負荷も、リクエスト数やダウンロードの容量で縛りがありますが、
よほど重たいクエリを定常的に投げない限り大丈夫じゃないかな、と思います。

どのサーバも、1日に合計おおよそ1.000.000リクエストまでを受け付けることが可能です。また、1日に10.000クエリ、あるいは5GB以下のデータ転送量であれば、他のサービス利用者に影響をあたえることはほぼ無いでしょう。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Overpass_API

Satoshi IIDA
mail: nyamp...@gmail.com