東です。

懇親会でプレゼンはできるといいですね。
居酒屋でできるところは探せば結構あると思います。

マッピングについては、自分で前からやりたかったのは
広尾、麻布あたりのマッピングです。
普段あまり歩かないようなところです。
それでもいちどだけマッピングに行ったことがあるのですが ^^;
有栖川宮記念公園の周辺など、外国人向けの生活感のあるお店があったり
寺社をはじめ歴史的な地物が数多くあり、あるいていて楽しい場所です。
外国人にOSMを使ってもらうにはどういう情報が必要かという
ことなどを考えながらマッピングするのもまた楽しいかなと
思います。

もうひとつ、皇居周辺というか外堀通り一周マッピングというのも
ちょっと距離はありますが数年来の念願です。
溜池山王の溜池ってこのあたりだったのかぁ、とか、虎ノ門の虎はこれかぁ
とか歴史に思いを馳せながらぐるりと歩いてみたいです。