金沢市のかぷ(kapu)です。

本日、金沢マッピングパーティーに参加しました。初めて参加しま
したが、いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
東さんをはじめ参加の皆さま、大変お疲れ様でした。

さて、その席でopenstreetmap.orgからのiD起動を教えていただい
たんですが、家に帰って早速復習(?)しようとiD起動を試したので
すがなぜかPotlatch2が立ち上がります。

編集ボタンdefault -> Potlatchが起動
下向き三角から「iDで編集」を選択 -> Potlatchが起動
下向き三角から「Potlatch2で編集」を選択 -> Potlatchが起動

結局、何を選んでもPotlatch2が起動します。

ちなみに、下向き三角から「遠隔制御で編集」を選択すると、「リ
モート起動オプションを有効にせよ」と言われます。

これは何か設定が必要なんでしょうか?

過去ログを読み返しても、そんな人はいなかったようですが....。