いいだです。

作業報告ありがとうございます。

> source & source_ref
muramotoさんの指摘の通り、
OSM wikiでは、「変更セットへのタグ付け」としてsourceとsource_refの付与が行われる、とされており、
オブジェクトに対しては付与することが想定されていません。

なので、オブジェクト(今回で言えば道路way)に対する sourceとsource_refは削除がよいと思います。

「変更セットに対する」という表現と実際の動作に対して、
ちょっと認識の違いがある気がします。
西村さんも協力いただいていると思いますし、口頭を含む意識共有をしたほうがよい気がします。
僕も協力できますので、次ステップに進む前に、いちど点検したほうがよいかもしれません。
(こういうことができるのは報告いただいたからこそなので、今回の報告はとてもありがたいです)

Satoshi IIDA
mail: nyamp...@gmail.com