最近osm wikiの翻訳をサボってしまっているmuramotoです。

>■OSM wikiの英語版ページに内容をあわせる
賛成です。
英語ページに準じてシンプルにしたいところですが、
FAQや日本特有情報へのリンク(Japan Projectページなど?)は入れておいても良いような気がします。

>■Japan Projectページについて

「データ編集初心者向けのリンク」は、ページの方向性がブレるように思われるので、不要ではないでしょうか。
載せるのであれば、
「初心者ガイド」
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
のページに追記するのはどうでしょうか。

「データ利用者向けのリンク」は、あまり日本特有の話でもないように思うので、なくてもよいかなぁ、という気がします。

その他の情報については賛成です。

少し話はずれてしまいますが、グーグル日本で"OpenStreetMap"または"オープンストリートマップ"で検索すると、
https://openstreetmap.jp/がトップに出ます。「データ編集初心者向けのリンク」はosm.jp
に載せたらよいのではと思いますがいかがでしょうか。

muramoto