>なので、(a)(b)両方ということになるでしょうか。

なるほど。ありがとうございます。

(a+b)「神奈川県」は発注者(施主)である。建設時は「発注者(施主)=owner」であったが、ownerは変更されている可能性が高い。そのためownerには入力しない。なお現時点では『発注者(施主)』に該当するタグが見つかっていない。適切なタグが見つかるまでは「神奈川県」をタグに入力するのは待つ。

って感じですね。

ということで(?)、『発注者(施主)』タグの案をいただければと思います。

自分で書いておきながらなんですが、
tunnel:construction:operator→construction:operatorって施工者に聞こえる…
tunnel:inscription:owner→銘板が意味するのは『発注者(施主)』であるので、ownerに入れるのは違うかも…
と、自分でもしっくりくる案が出せておりません。
みなさまのアイディアをいただきたく。

muramoto