== 自動車の時間帯制限付きの歩行者天国について ==

アーケード通りをliving_streetとする際に自動車の通行が時間帯によって制限されている場所を条件に入れるのは良い考えだと思います。

しかし、単に時間帯によって歩行者専用道になるだけだと、交通量が多い4車線の「[
https://www.openstreetmap.org/way/328531802 秋葉原中央通り]」も日曜日が歩行者天国なので
living_street となる可能性が出てきます。

主要な時間帯が歩行者専用になっているものに限定する意味で、下記の条件aを加えたほうが良いと思います。
 a. 自動車の通行が 週40時間以上制限される

また、時間帯ではなく通行車両に制限がある(いわゆる「関係車両」のみ)場合も考慮して条件bも加えることも考えられますが、この場合はhighway=pedestrian
+ motor_vehicle=permissive や highway=service + service=driveway
とするほうが適切と考えられる場合があります。

 b. 指定車両、緊急車両、配達車両以外は通行不可
* highway=service + service=driveway + motor_vehicle=permissive
* highway=living_street + motor_vehicle=permissive
* highway=pedestrian + motor_vehicle=permissive

これらの線引きをどこにするのか?
どうやって [service] / [living_street] / [pedestrian] を区別するのか?

JapanTaggingに記載するならば、ここの部分をもっと明確にする必要があると思います。