On 5/23/07, YAMAMOTO Kengo / YamaKen <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> 私宛に直接報告をもらって気付いたんですが、ja-kana-halfkana-rule中
> の中黒(・)が全角になっています。しかし実際にuim-anthyのかな入力で
> 半角カナモード入力を行うと、どうやってか半角の中黒が出力されます。
>
> annotateしてみるとr1574で山本さんがja-kana-hankana-ruleをコミット
> した時からルール全体でずっと全角のままのようなので加藤さんも変更
> 時にそれに倣ったんだと思いますが、これは意図した通りの動作なんで
> しょうか。

いえ、さっぱり分かりませんが、たぶんなにも考えず
ja-kana-hankana-rule から ja-kana-halfkana-rule に
リネームしただけな気がします。ルール自体は半角の
中黒にするのが正しいと思います。

> trunkのかな入力まわりは大分前に一度読んだきりで、その後の変更を追
> えてません。すいませんが半角の中黒が出力される仕組みもよかったら
> 教えてください。

確かに、かな入力で半角モードにすると、全角の中黒がプレエディットに
出ますが、確定すると半角になりますね。

基本的には、以前からのかな入力の仕組みは変えていないはずです。

確定すると半角の中黒になるのは、anthy-make-whole-string で全角中黒
から、半角中黒に ja-rk-rule-basic の右側のリストを使って変換している
からです。anthy-make-whole-string などは、かな入力とは関係なくバグ
修正ついでにちょこちょこいじった覚えがあります。

--
Etsushi Kato