ありがとうございました。なるほ、additional と basic で分けられているのですね。このやり方には納得しました。uim のコント
ロールパネルで選べるようにするとか、何かしらの利便性を向上する方法があるかもしれませんね。設定項目を増やすのがよい解とも限りませんが…。

ひとまず、わかりやすい解決方法が確保されていますから、Wiki の要望を拾っていって additional がどんどん太っていくというのもアリ
かもしれません。

重ね重ねありがとうございました。
Google Groups "uim-ja" group
uim-ja@googlegroups.com
http://groups.google.com/group/uim-ja/about