引き続き Debian-specific な話題で恐縮ですが...。

On Tue, May 25, 2010 at 02:47:49AM +0900, d+goo...@vdr.jp wrote:
> Debian GNU/kFreeBSD の環境を作って試してみました。

> * /bin/sh が dash だと sigscheme の config.status 実行に失敗する。
>   /bin/sh が bash であれば OK。

> * usr/share/locale/ja/LC_MESSAGES/uim-chardict-qt4.mo が生成されない。

このあたりがどうしても cdbs の機構では綺麗に解決できなかったので、
16_cred_for_kfreebsd.dpatch を当てた後に autogen.sh を実行し、
それの差分を含めるようにしました。

# 16_cred_for_kfreebsd.dpatch を uim 本体に取り込んでいただいて
# リリースしていただければ Debian 的には上記の細工は必要なくなるかと
# 思います。

Debian GNU/kFreeBSD (i386) と GNU/Linux (amd64) で
ビルドした結果を以下に置きました。

http://vdlinux.sourceforge.jp/dists/uim_kfreebsd/
--
Regards,
        dai