丸山です。

Sun, 11 Sep 2022 10:36:08 +0900
Tomoaki AOKI <junch...@dec.sakura.ne.jp> writes:

>さらにいうと、ZFS・UFS両方存在する場合、デフォルトでは
>ZFSが優先されます。

違います。実験結果1.1を見てください。

    ada0p4(ufs, 純正ロゴ)
    ada0p6(ufs, 偽ロゴ)
    ada0p7(zfs, 偽ロゴ)

となっていますが、loader.efi が読んでいるには ada0p4 です。Welcome画面に
は純正ロゴが表示されるので、ada0p7は読まれていません。

信じられないのなら、ご自分でも実験してみては如何ですか。

--------
丸山 直昌 まるやま なおまさ
メールアドレス: m...@amogha.jp