川又と申します。

VScode 1.81.1 で、以下の手法でリモートSSH拡張機能を使ってました。FreeBSDは 13.2-RELEASE-p2。
https://gist.github.com/mateuszkwiatkowski/ce486d692b4cb18afc2c8c68dcfe8602

VScode 1.82.0にアップデートしたところ、SSH拡張機能のバージョンがv0.102.0に上がり、SSH接続の切断、
再接続を繰り返すようになってしまいました。VScodeのバージョンを1.81.1に(SSH拡張機能のバージョンは
v0.100.0に)戻したところ使える状態に戻りました。

VScode 1.82.0 + SSH拡張機能 v0.102.0 の環境で使えるように設定された方、いらっしゃいますでしょうか?

# 仕様外の使い方ではあるのですが、あまりにも便利すぎて...。