佐藤です。

Norikatsu Shigemura <n...@ninth-nine.com> wrote
  in <4fbe01ef-acfd-4ef3-844e-2f226df8f...@ninth-nine.com>:

no> 具体的な対策は下記の通りとなります。
no> /usr/src/usr.sbin/jail/Makefile に WARNS=1 を入れてビルドしてください。
no> なおアップデート後は不要な対応となります。

技術的な部分を補足すると、次のような状況になっています。

・buildworld では新しいソースの clang と古いベースシステムの lex(1) が使われる

・12 系の lex(1) と 14 系の clang を組み合わせると
  usr.sbin/jail のコンパイルに失敗する

Makefile を書き換えて WARNS=1 を指定するとコンパイルの警告を
無視することができますが、buildworld の工程で新しい lex(1) を
構築して使用するように指定すれば、ファイルを書き換えずに回避することも
可能です。次のように LOCAL_XTOOL_DIRS を指定してみてください。

% make LOCAL_XTOOL_DIRS="usr.bin/lex" buildworld

-- Hiroki