木村 様

追伸:
myUtil.jarを[tomcat]\webapps\axis\WEB-INF\libにコピーして
IEから実行すると「HTTP 500 - 内部サーバー エラー 」になり
ました。TOMCATの画面は111が表示されて、現象は一緒。

myUtil.jarを作成時に他のものもimportしているが、e.g.
import dataUtil.ServiceData;
このdataUtil.ServiceDataもmyUtil.jarにいれないといけない
でしょうか?一応、そのpathはAXIS_CLASSPATHにはいれ
てありますが、それだけでは駄目でしょうか?

木村様、有難う御座います。原因はこれです。
importと関係する部分を全て削除してmyUtil.jarをつくりなおして、
結果はOKです。

また私の知識不足ですね。自分がdataUtil.ServiceDataを利用して、
myUtil.jarを提供します。
dataUtil.ServiceDataは他人が作成したものの1部のクラスです。
いれると大きくなるし、だぶることにもなるから、
myUtil.jarに入れたくない考えですが、皆様はこの
dataUtil.ServiceDataに関してどう扱うかを教えて頂けますか?
いれないと無理でしょうか?

宜しくお願い申し上げます。