森田尚と申します。4/21の勉強会に参加させてください。

Debianは一エンドユーザとして利用しているだけですが、Debian上でのVCS利用
や、Debianパッケージの作成に興味があります。

事前課題は次のとおりです。よろしくお願いいたします。

----

「私はバージョン管理システムをこのようにつかっています」:

個人で余暇に書いているプログラムのソースコード管理と、仕事(出版社で書籍
の企画・編集をしています)での原稿管理のために、Subversionリポジトリを
Apacheでホストして使っています。2002-2004年ごろは主にCVSを使っていました。

自分の仕事では、協働するチームメンバが複数の組織と拠点に分散していること
が多いので、いずれ分散型VCSを導入したいと考えています。

「バージョン管理システムを使わなくてすむようにこのようにしています」:

数世代にわたるバックアップが欲しいだけのときなど、VCSを使うまでもない場
合のために、ホームディレクトリその他をpdumpfsのバックアップ対象にしてい
ます。

----

--
Hisashi MORITA <hisashim at kt.rim.or.jp>