On Mon, 2014-02-03 at 20:38 +0900, baffclan wrote:
>   baffclan です。
>
>   根拠はないのですが、フォントの切替えでフリーズしているように感じました。
>
>   目黒さんのサンプルファイルで、G14を選択するとフォント名が切替わります。
>   その後、応答がなくなりフリーズします。
>
>   OS : Windows7Pro(x64)
>   LibO 4.2.0.4
>
>   OS : WinXP SP3(x68)
>   LibO 4.2.0.1
>

>   別の不具合と思うのですが、同じファイルでカラムA(一列全部)を選択すると
>   "Liberation Sans" になっています。ここでフォントを変更するためドロップ
> [...]

結局のところ、問題のあった箇所はフォントの変更、カーソルの移動、コピー・
ペーストのようなアクションの後に必ず呼ばれるコードで、そこに問題があった
ようです。ただバグを再現するには一つのセル内部に例えば漢字と英数字が混合
されててなおかつ特定の配置でないと再現しなかったため、CJK以外の環境では
なかなか再現できなかったようですね。

とりあえずmasterでは修正しておいたので、後は4.2までバックポートを待つの
みです。

検証に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。