小笠原です。

私はこの点こだわりも知識もないので、皆さんで議論いただけるのは
大変良いことだと思います。

以下、そういう立場でのコメントです。

・「誤差範囲」はグラフの種類の名前としては、大分へんだなあ……
  とは私が思っていたというのはそうです。

・LibreOfficeはMS Officeのクローンではないので、MS Officeの訳語
  が不適切だと思えば併せる必要はないと思っています。

・Google先生に聞いてみると、”誤差棒”は3750件、"エラーバー"は
  38900件と、10倍程度の差がありますね。

・なお「誤差範囲 Excel」では48800ほどヒットしますが、少なくない
  ページが「誤差範囲(データバー)」などと書いているところを見る
  と、あまり分かりやすいと認識されていないのでは……と思ったり
  もします。これは私の感想ではありますが。

いずれにせよ、異論があるようなので、提案いただいたからといって
無条件で取り込むことは(私は)しないでおきます。

では。