Yutaka Kachi wrote:

>catchです

>これ、面白いですね。
>最近は、自民党でも、そんなことを言う人がいますよね(^^
>http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050612/162568/
>
>OOoだけで言っても面白くないので、広くオープンソース全体で言うと
>いいかも知れません。スラッシュドットあたりで聞いたら、IT政策全体について
>コメントを集めることになるのかも。
>
>そもそも、民主党のこれまでのマニフェストの中では、IT政策やオープンソース
>はどんな位置づけだったんでしょう?

こちらも積極的な民主党支持というわけでもないので、この際
「民主党」「オープンソース」でググってみましたが、一部の議員が
間接的に言及している程度でした。検索結果でいえば、むしろ自民党の
政調会長氏のほうが上位にきてます。(田中康夫氏のイメージが強かった
ので意外でしたが、考えてみれば氏は民主党ではないですね。)

さてさて、どう売り込めばいいのかな…

話は変わりますが、検索ついでにあるブログで「北海道伊達市役所では、
経費削減のためOpenoffice.orgを導入」という記述を見つけましたが、
実際のところ導入効果はどうだったんでしょうか?