curvirgoです。

tgn1013 wrote:

> ソースで対応する必要は全くありません!
いまごろ試してみたんですが、デフォルトでは
ああああああああああああああああああああああああ、
ああああああああああああああああああああああああ。
ああああああああああああああああああああああああー
あああああああああああああああああああああああー
ああああああああああああああああああああああああ
という所(わかりやすく改行しています)が、スタイルの日本語の体裁で「句読点
のぶら下げを行う」のチェックを外すと、
ああああああああああああああああああああああああ、
ああああああああああああああああああああああああ。
あああああああああああああああああああああああ
あーああああああああああああああああああああああ
あーああああああああああああああああああああああ
なって希望の動作ということになるのでしょうが、これって影響を受けているの
は「句読点」ではないですよね。
肝心の「句読点」は全く影響を受けていないということは、バグ或いはこの「句
読点のぶら下げを行う」という表記の間違いということになると思いますので、
なんらかの修正は必要なのでは。

> どなたにどのようにお願いすればいいのでしょう。
(独自ビルドで、最近はWindows,Linuxに関してビルドしてUPしているのは私だけ
なので)
私ですね。

> プログラムを書く方で、印刷を少しご存じの方なら、すぐご理解頂けると思うの
> ですが、OOoのメンバーに理解頂だくほうほうが、分かりませぬ。
コードを書いていたのは若かりし頃なので今は書けませんので、あしからず。