> curvirgoです。

> 句読点のぶら下げをデフォルトでOFFに出来るようになりました。
> (っていうか、こんな所でデフォルト設定するなよ...)
>
> (discussなので本当はdevの方が適切かもしれませんが)次のような感じです。
> -- SRC680_m126/sw/source/core/bastyp/init.cxx.orig    2005-09-07

さすがです。

> 尚、両端揃えに関してはまだ調査中です。

もしかしたら、設定なしが、左揃えかも。
つまり、どこにも明示的に設定している箇所は無いかもしれませんね。

これらを押さえられれば、説得できるかも。
・マーケット要望
・他の言語版との協調
・実現性

curvirgo さんの成果で「実現性」がアップしましたね。

Tora