中本です。

Yutaka Kachi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> catchです

> おお!
> それはもう少しメンテしようというレベルではないですね。
> やる気になっているところは、煽らなくては^^

これはぜひ近いうちにやりたいと思っています。
今までみたいにチマチマやろうとは思っていなくて、短期集中型でしかもできるだけ
多くの人を巻き込んでやりたいです。実験的になってしまうかもしれないけれど、す
こしムチャしてでもできたらいいですね。

とりあえず、一部勘違いしている人もいると思うけれど、単にドキュメントを書いて
あるページにリンクするのでは私が意図しているのとは違います。それは、単にリン
ク集を充実させればいいだけの話です。

そうではなくて、いいドキュメントは積極的にユーザー会の公式文書として、ja.ooo
にアップして
 * 「OOoの使い方・ノウハウ」からたどれるようにする
 * ユーザー会のサイトを充実させる
 * 古くなって使えなくなったドキュメントを埋もれさせてしまう
ことを狙っています。

> リンク集については、oooug.jpが設置しやすいかなぁと思います。
> 誰でも登録/メンテできるような仕組みにしておけると、楽できるかも。

掲示板などとかは別にさらにアドミンメンバーとパスワードを作るといろいろと面倒
だと思うので、できるだけそういうのは避けたい方向でいます。けど、それは難し
い...

でも、ja.oooではできることでは無いので、oooug.jpに設置しようかなと考えていま
すけど、そもそもリンク集を作りなおすかどうかも怪しい...しばらく私はやる予定
は無いので、「リンク集は早急に直さなければいけない!」っていう人がいたら、そ
の人に任せた。

--
 中本崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]