yossy_takeuchiです。

tora wrote:
> 再現手順
>  1. ファイル > ウィザード > レター
>  2. 「3.印刷項目」で、「この国の一般的なレターの形式を使用します」欄で、
>   三角矢印を押して選択肢を表示すると、「日本語」が2つ表示された。
>  3. 下側の「日本語」を選択すると、OOo が暴走(100% CPU 使用率)し始めた。
>
> 環境
>  Solaris 10 SPARC (2005年3月)
>  OOo_2.0.1rc5_051215_SolarisSparc_install_ja_wJRE.tar.gz
> [...]

WinXP SP2でも再現しますね(T_T)
タスクマネージャを一緒に立ち上げておくとよくわかります。

CPU使用量が100%になり、ページファイル(スワップ)の使用量が増加していき、
スワップを食いつぶしたところで下記ダイアログが出ます。
| メインメモリ不足です。作業を続ける前に、他のアプリケーションを |
| 終了するか、いくつかのウィンドウを閉じるかしてください。       |
[OK]をクリックするとOOoが強制終了されます。

当方環境:
・Windows XP SP2
・OOo_2.0.1rc5_051215_Win32Intel_install_ja.exe
・JRE 1.5.0_05