ども、btmです。

中本さんすげー。さすが経験者ですね。とても参考になります。

Takashi Nakamoto wrote:
>  * IRCチャンネルまたはMLの事前準備
>    基本的にはFaceToFaceでしゃべるけど、URLをみんなに教えたりするのに便
>    利です。1週間ぐらい前から準備しておけば、参加者への案内を送ったりする
>    MLとしても使うことができたり。

MLの方なんですが、びぎねっとさんの方で作りましょうか?
って話が来ましたので、参加者MLを立ち上げてもらおうと思います。
こちらのMLにはびぎねっとの宮原さん、伊藤さんに入ってもらうので、
会場周りの質問とかも簡単にできると思います。
OOo-jaからはまず参加希望のcatchさん、中本さん、
エラリーさんを登録してもらうようお願いします。
もじら組/MJからはいまのところ僕と山口さんぐらいですね。

IRCチャンネルは事前用、本番用のどちらでしょうか。
イベント中に使う場合だと、wideあたりだと同時接続数の制限が
あったりするので要注意かと。
# あー、もじら組のIRCサーバ使えばいいのかも

ではでは。
--
Taro Matsuzawa AKA btm