ども、btmです。

Takashi Nakamoto wrote:
> 中本です。

> それではお願いします m(..)m

MLは打診を送りましたー。

> ちなみに、2/25にするということで間違いないですか?私も予定をたてなければ
> いけないので。

はい、日程は2/25スタート、26終了です。

> IRCは基本的に本番用です。
> ただ、MLがあるのであれば、IRCは無くてもいいです。むしろ、連絡手段が複数
> になってしまうよりか、MLだけにしたほうが運用が楽だと思います。
> # ぶっちゃけIRCは使いづらい...

本番用ですか、了解です。
たぶん、もじら組のIRCサーバが利用できると思いますので、
その方向で調整しまっする。

> それと、これまた注文になってしまいますが、Wikiがあると良いかもです。

すでにもじら組の公開Wikiを使わせてくれと連絡をして、
組長権限でOKとか謎な事言われましたw

> CodeFestでは、参加者が一体何をしたのかを記録させてました。というのも、お
> 金が関わってくるので、そのイベントでお金を使う意義を分からせるためにも記
> 録をしました(報告書代り)。
>
> 今回は、別にそういったしがらみはないようなので必要はないでしょうけど、イ
> ベントの記録はあったほうが、今後同じようなイベントを開く際の参考になりま
> す。
> # CodeFestの記録も参考になりますよね?

まず、イベントを開く前のアイデアだしとか、
参加できない人の案内などに使えるというか、
そういうのに使いたいと思ってました。
参加記録ももちろん必要ですね。
# 当日にWikiの使い方について討論してみるのも面白かとふと思ったw

> まぁ、どっか適当な既存のWikiサイトに新しいページを作ってしまえばいいので
> すが、参加者が各々勝手にやると、情報が分散して良くないと思うので、あらか
> じめ「この Wiki のこのページに書いてください」と指定するといいです。
> それと、少なくとも、次に同じようなイベントをやるときまで、その記録を消さ
> ないで置く必要があるでしょう。

とりあえず、もじら組Wikiで良いでしょうか?
異論がなければ今日明日の間にページ作っちゃおうかと思います。

> あと、中国とかスリランカのCodeFestに参加したグッデイの矢吹さんに今話を聞
> いてみたのですが、
>
>  * 集中してゴリゴリコードを書いている人を(がやがやと何人かで)ディスカッ
> ションする人が邪魔しないように配慮が必要。
>  * IRCでイベント会場にいない人も参加できるようにしたほうが良い。
>  * 仮眠部屋が別に必要。いびきがうるさい人がメイン会場にいては困る。
>  * 寝袋を用意するか、持ってこさせるようにしたほうが良い。
>  * 最低限水とバナナがあると良い (バナナ重要)
>
> とのこと。

メインを9Fに、仮眠室として10Fを使わせていただきたいと交渉する予定です。
ただ、ディスカッションと書き物はどうしても同じになって
しまうかもしれないです。

なお、近所にコンビニがいくつかあるので食料に困ることはないでしょう。
# 何回びぎねっとで飲んでるんだ、俺はw

--
Taro Matsuzawa AKA btm