matsu-yoさん、ありがとうございます。
> 翻訳プロジェクトのコーディネーターが長いこと空席になってますので、
> 私めでもよろしければ、コーディネーターに立候補させていただきたい、と思い
> ます。

+1
:)
http://ja.openoffice.org/documents/develop/howtobe_a_developer.html
JCAのサインもご検討ください。
> 改善点として
> ・Wikiによる翻訳資料管理-未訳資料と進捗の管理
> ・翻訳の優先順位付け。例えば以下のような優先順位を付けておけば、
> いくばくかの効率化が期待できるかも?
> (ソフト本体(Sun担当者の協力が必要)→本家Doc→本家Announce→その他、など)
> ・年数回、翻訳募集資料のレターをDiscussにでも流す

いずれも具体化されたらすばらしいですね。
> [...]
> ・Marketingのお手伝い
> ・IT関連以外への普及
>  (たとえば公的機関、NPOなどへの普及。
>  余談ですが、寄付代わりにOOoのCDを「経費削減に」と言ってNPOにもっていく
> と受けます)
>  ・他オフィススイートからの移行支援の充実
>   (たとえば、既に導入いただいた企業様と協力するなどなら、既存資料だけ
> でもできます。
>    NTT Comware様提供資料を一面の「使い方・ノウハウ」からリンクさせ
> る、とか。
>    このような貴重な資料が埋もれているのは実にもったいない。)

Yeh! 「もったいない」
余談ですが、「もったいない」は国際語になっているみたいですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/mottainai/news/20051219dde041040078000c.html
.
khirano