catchです

Mikihiko Matsui wrote:
> 松井幹彦です。
>
> 「互換性研究室」の掲示板に次のような投稿がありました。
> どのように回答すべきか苦慮しています。
> どなたか知恵を貸していただけませんか
>
> 投稿----------------
>
> [助けてください]
>
>  OOo 2.0.1日本語版を Windows Me のノートパソコンにインストールしまし
> た。Calc を立ち上げて、MS Office Excel で作成済みの book を開きました。
>
>  この book には、マクロを記述しそのマクロが見えないようにするためにパス
> [...]

うーむ。
OOoがパスワードを解析しているのではなく、Excelのパスワード機能が不完全だ
ということを示せればいいんじゃないでしょうか。

たとえば、エクセルのバージョンとフリーウェア版ファイルを確認する。
Excel2003でマクロにパスワードをかけて、そのxmlファイルを展開したら、マク
ロが丸見えになるか調べる。というような感じでしょうか。

--
可知 豊